あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上腕三頭筋が筋肉痛になりました。

珍しく文章だけの記事になります。

キングサーモンはタンパク質のバケモンよ!!

キングサーモンは脂が乗っててジューシーすぎましたw タンパク質豊富です!

退勤後の高島屋はゴールデンタイムでした。安くなったキンパを試してみた!

キンパという食べ物をはじめて食べました! 退勤後の高島屋はタイムセール祭りです!!

ヘルシー料理!!トマトと納豆と卵の中華炒め!

トマトと納豆を使ってヘルシー料理を作ってみました! 味付けは○○です!!

無水ペペロンチーノ蒸しを作ってみた。

リュウジさんの悪魔のレシピから、無水ペペロンチーノ蒸しを作ってみました! 簡単に作れますよ!

肉野菜炒めを作ってみました。

肉野菜炒めを作ってみました! けんますクッキングおすすめです!!

糖質についてのお話

糖質についてのお話です。 コラム的な感じなので、よかったらどうぞ。

至高のクリームパスタ作ってみた!

リュウジさんがパスタで1位に入ると言ってたのも納得のうまさ! 至高のクリームパスタを作ってみました!

バルサミコ100mlで手羽元のバルサミコ煮込みを作ってみました!

バルサミコ酢を使ってみました! 手羽元を煮込んでます!

今宵はアクアパッツア🐟 鮎の塩焼きも作ってみました!

アクアパッツアを久しぶりに作りました。 何回作っても、この料理は最高です。

無限わさび枝豆がお酒のつまみに合います。

無限わさび枝豆がお酒に最高にあいます! 24センチのわさびがピリッと来ますよ! 唐揚げと合わせてご覧ください!

至高の唐揚げを作ってみた!

至高の唐揚げを作ってみました! ハイネケンと一緒に味わう唐揚げは最高です!!

ナスがこんなにうまいとは思わなかった... とろけます!【至高の茄子の煮浸し】

リュウジさんの【至高の茄子の煮浸し】を作りました。 最高にとろとろでおいしいので、ぜひ作ってみてください!

バルサミコ酢という調味料をはじめて使いました...【豚肩ロースのソテー オレンジソース】

バルサミコ酢をはじめて使いました! 豚肉に豊富に含まれるビタミンB1は、疲労回復におすすめです!

3分で作れるレンジで鰤の煮つけがホクホクです!

リュウジさんが紹介されている【レンジで鰤の煮つけ】を作ってみました! 3分で簡単に作れるのでおすすめですよ!

リュウジさんの至高のそうめん&めんつゆを作ったが、写真がとにかく映えなかった... ※味はめっちゃうまいです!!

至高のそうめん&めんつゆを作ってみました! 写真映えはしなかったけど、めんつゆに鰹節の旨味が効いてます!!

ナンプラーという調味料をはじめて使いました。至高の塩焼きそばが旨味抜群だった!

ナンプラーを使って、リュウジさんの至高の塩焼きそばを作りました! 旨味抜群です!!

横浜の地ビールで大葉唐揚げを食べながら優勝した。

リュウジさんの大葉唐揚げを作りました。 横浜の地ビールで優勝です。

ニンニクを使わないで、ここまで旨い!柚子胡椒香る奇跡の唐揚げ

ニンニクを使わない、奇跡の唐揚げを作りました。 柚子胡椒が香ります。

【リュウジのバズレシピ】至高のハンバーグを作ってみた!!

リュウジさんの至高のハンバーグを作ってみました! なんと、粉ゼラチンを使います!!

【シリアル】ビオセボンの有機朝食シリアルが栄養価抜群でした!マジで健康食です!!

ビオセボンのシリアルは栄養価抜群です! 健康に良いのでお試しあれ!!

【全粒粉パスタ】ツナとレモンクリームのパスタ

全粒粉パスタを使ってツナとレモンのクリームパスタを作りました。 Maiさんの料理本には健康レシピが多い(^^♪

【全粒粉パスタ】イカの塩辛とほうれん草のペペロンチーノ

全粒粉パスタを使って、ペペロンチーノを作りました! イカの塩辛で旨味を出してます😋

【ダイエット】ビオセボンの全粒粉パスタを試してみました。

ビオセボンの全粒粉パスタを試してみました! なんとなんと、あの料理に化けます!! 食物繊維が豊富なので、ダイエットにオススメです!!

小松菜と豚肉の白だしバター

白だしとバターを使って小松菜を炒めました! リュウジさんの「つまみメシ」から作ってます!

唐辛子みそ豚が、ここ最近のレシピで結構うまかった!!

唐辛子みそ豚を作ってみました! マジでここ最近の豚肉レシピで一番旨いです!!

【タンパク質豊富】コンビーフいり豆腐が筋肉飯として優秀でした!!

タンパク質豊富な筋肉飯です! ダイエットしてる方やトレーニーの方におすすめ!! コンビーフ入り豆腐になります!!

冷凍ブロッコリーを使った卵粥です

セブンの冷凍ブロッコリーを使った卵粥です! これさえ食っとけば痩せますw

筋トレはじめました!一緒にタンパク質とりましょう!!

筋トレはじめました。 タンパク質がとれるレシピです。

なすの爆弾をつくってみました。

なすの爆弾をつくりました。