あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【リュウジのバズレシピ】至高のハンバーグを作ってみた!!

こんにちは!

ざらしです!!

 

今回は久しぶりにリュウジシリーズ。

至高のハンバーグを作ってみました!

 

ハンバーグは最近作るようになって、いろんなレシピを試してます。

自分の好きなレシピに出会えると嬉しいです。

 

f:id:higurashi-ao:20210809141534j:plain

普通のハンバーグは肉汁溢れるようにつくるけど、あれって、リュウジさんいわく旨味が出ていってるらしいです。

 

このハンバーグは肉汁が溢れないように作ります。

なんと、粉ゼラチンを使うんですw

すごい発想ですよね!

そうすることによって、肉の中に旨味が閉じ込められます。

 

仕上げは和風ソースを絡めて完成。

この和風ソースも動画内で作り方を教えてくれてます。

 

気になる方は、ぜひ作ってみて下さい!!