あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

唐辛子みそ豚が、ここ最近のレシピで結構うまかった!!

こんにちは!

ざらしです!!

 

筋トレする予定だったけど、神経が疲れているのでぐっすり寝てしまいブログしか書く時間がありませんでした。

 

あと2日は嫌だけど仕事ぼちぼちやって、土曜日はゆっくり休みたいと思います。

ブログ更新は毎日続けるので、土曜日は記事の質が落ちるかもしれないですが、時間あれば訪問頂けるとありがたいです。

 


 

いつも紹介しているリュウジさんの「つまみメシ」 

簡単なおつまみがたくさんありますが、そのなかでタンパク質がとれて最強においしいレシピをみつけちゃいました!

 

f:id:higurashi-ao:20210805075147j:plain

「唐辛子みそ豚」になります!

名前の通りの料理ですが、豚バラブロック300gを使います。

1cmの厚さにすることで、お肉のジューシーさを感じられます。

 

そして、このみそダレがすごく甘いです!

甘いけど、カリカリに焼いた豚バラに最高にあいます!

 

タンパク質もしっかり摂れるので最強ですよ!

 

ここ最近いろんなレシピを作ってますが、豚バラ使ったおつまみとしては上位にランクインする旨さでした😋

 

みんなも休みの時間がある時に料理してみてね!!