あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

ナスがこんなにうまいとは思わなかった... とろけます!【至高の茄子の煮浸し】

こんにちは!

ざらしです!

 

今回は1か月ほど前に作ったレシピになります。

投稿したと思ったら、実は投稿してなかったことってありますよね~w

 

料理を作るスピードよりもブログの更新が追い付いてきたので、レパートリーを増やしたいと思います。

 

時間があれば、料理以外の投稿もしていきます。

 

f:id:higurashi-ao:20210818074233j:plain

【至高の茄子の煮浸し】

リュウジさんの至高シリーズで茄子のレシピです。

 

リュウジさんのレシピは茄子を使ったものも、いくつかあります。

このレシピ以外だとあまり作ったことがないので、いろいろと試していきたいです。

 

めちゃくちゃ美味しい【至高の茄子の煮浸し】なんですけど、作り方はシンプルで、格子状に切り込みを入れた茄子を、生姜や酒、白だし、醤油、みりんで煮込むだけです。

 

でも、とろっとろでめっちゃおいしかったです!

詳しいレシピはリュウジさんのYouTubeチャンネルでご覧ください。

 

ではまた次回👋

ごきげんよう👨‍🦳