あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

至高の唐揚げを作ってみた!

こんにちは!

ざらしです!!

 

唐揚げのレシピを2つぐらい記事にしてたので、この唐揚げ載せてたっけ?となってますが、多分まだ載せてないのがあったはず!

 

今回は至高シリーズ。

【至高の唐揚げ】になります。

 

一番大事なのが抜けてたw

リュウジさんのレシピで至高シリーズは本当においしいのにw

 

f:id:higurashi-ao:20210819072734j:plain

【至高の唐揚げ】

オリンピックでサッカーを観ながら食べてました。

至高ポイントはナツメグを入れているところです。

あとは、にんにくとか味の素なんかが入ってます。

 

フライパンにお肉が半分浸かるぐらいの油を入れて、揚げ焼きにするのがリュウジ流です。

 

唐揚げは白ご飯などの炭水化物(糖質)と一緒にとらなければ太らないので安心してください。

ただ、揚げ物はAGEっていう体に悪い成分も含まれているので、毎日食べまくるとかはやめた方がいいと思います。

 

ちょっと最近糖質について勉強中なので、いま読んでいる本を読み終えたらまた記事にします。

 

たまに食べるならOKってことで、あまり考えすぎに作ってみてください。

めっちゃおいしいですからw

 

ハイネケンと一緒に味わう唐揚げは最高でしたよ🤤

 

今回も読んでくれてありがとう😊

ではまた次回お会いしましょう👋