あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【シリアル】ビオセボンの有機朝食シリアルが栄養価抜群でした!マジで健康食です!!

こんにちは!

ざらしです!

 

先日までビオセボンで購入した全粒粉パスタを使った料理記事を出してましたが、今回はビオセボンで購入したシリアルになります。

 

シリアルは糖質が多くて太りやすいんじゃないかと敬遠してましたが、正しいタイミングで摂取すれば、むしろ栄養食です。

レーニング中とトレーニング後は体が糖質を求めてます。

なのでトレーニング後もプロテインはもちろん、糖質も摂取することが重要です。

 

レーニング後に糖質を摂取するとなると、単なる固形物ではなくシリアルのような消化に良い食べ物が適してると思いました。

 

ざらしはトレーニング後にシャワーを浴びて、ストレッチを軽くしてから食べるようにしてます。

 

f:id:higurashi-ao:20210808180753j:plain

ビオセボンオリジナルのシリアルです。

チョコライスパフになります。

それにしてもビオセボンはシリアルが多かったΣ(゚Д゚)

何にするか迷いましたが、鮮やかな紫色と可愛らしいきつねに惹かれて、こちらを購入しました。

 

f:id:higurashi-ao:20210808181937j:plain

タンパク質も多いですし、牛乳と合わせると13g以上はとれそうです。

炭水化物も申し分ない。

有機食材を使ってるのも嬉しいですね!

 

f:id:higurashi-ao:20210808180837j:plain

普通にうまそう🤤

牛乳入れちゃいまーす🥛

 

f:id:higurashi-ao:20210808180900j:plain

コレだよ、コレ!

昔懐かしいあの味を思い出すぜ!

 

味はダークチョコレートって感じで甘さ控えめですが、トレーニング後の栄養食としては最高。

これからもトレーニングした後はシリアルを食べようと思います!

 

忙しい朝でも手軽に栄養をとれるのも魅力です!

 


 

 

そして、もう少しガチ勢になったらオートミールを試してみたい。

筋トレしてコレさえ食べ続ければ、きっとすぐに痩せそうw

 

どの成分をどのタイミングで摂取するかで吸収率も変わってきます。

食べ物って奥が深いですね(;´・ω・)

 

もっと勉強するようにします...