あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【鎌倉第2弾】鎌倉で必ず行列ができるスイーツ店!茶房 雲母に行ってきました!!

こんにちは

ざらしです

 

本日は鎌倉第2弾ということで、

鎌倉で必ず行列ができる、人気スイーツ店に行ってきました。

 

鎌倉のスイーツ店で、食べログNo.3に入るぐらいの人気店になります。

 

f:id:higurashi-ao:20211010085914j:plain

その名も、「茶房 雲母」

おいしい、白玉スイーツが食べられます。

 

f:id:higurashi-ao:20211010085840j:plain

宇治白玉クリームあんみつ(900円)

 

白玉は、注文を受けてから1個ずつこねるそうです。

ピンポン球ぐらいの大きさで、もっちりしてます。

 

f:id:higurashi-ao:20211010085854j:plain

実は、白玉に味は付いてないので、こちらの宇治クリームあんみつをかけます。

抹茶ラテのような風味がするのですが、すごく甘くておいしいです。

 

f:id:higurashi-ao:20211010085851j:plain

ほうじ茶もついてきました。

これは嬉しいですね。

 

f:id:higurashi-ao:20211010085843j:plain

なんと、さらに昆布茶まで。

「お口直しの昆布茶です」と言われながら提供されるのがいいな〜と思いました。

 

丁寧なおもてなしは日本に生まれてよかった〜という気持ちになります。

 

f:id:higurashi-ao:20211010085847j:plain

最後はお抹茶を注文しました。

まぁ、苦かったですw

でも、量は多くないので挑戦したい人はどうぞw

苦いけど、おいしかったですよ!

 

開店前で行例ができるレベルなので、

ギリギリに行くと、最後尾に「本日は提供終了しました」的な看板を持ってる人がいます。

前日がそれでやられたので、まだ営業時間だから大丈夫だろうと思って行くのは要注意です。

カップルが多かったので女子会はもちろん、デートにもどうぞ❤️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

住所:神奈川県鎌倉市御成町16−7

交通手段:JR鎌倉駅西口から徒歩10分

     鎌倉駅から477m

営業時間:11:00〜18:00

【土・日・祝】
10:30~18:00(L.O.16:00)

日曜営業

定休日

木曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー