あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麺がつゆで埋もれてしまいました... ねぎ塩スープが旨すぎます【冷やしねぎ塩豚そうめん】

冷やしねぎ塩豚そうめん作ってみました! このスープなら、暑い夏でも飲み干せます!!

【バズレシピ】無限塩油そうめん作ってみた!

無限塩油そうめんを作ってみました! つるっつるイケます! 最高です!!

【リュウジのバズレシピ】塩油そうめん作ってみた!

塩油そうめん作ってみました! 5分で完成しちゃうので、作らないと損です!!

【人気お土産】北海道のお土産でまちがいなく上位に入るお菓子です!!

北海道の民なら知らない人はいない、人気のお土産を食べてみました! コーヒーのお供に最高です👍

【清澄白河】ブルーボトルコーヒー1号店、フラッグシップカフェにやってきました!他の店舗も一部紹介!!

ブルーボトルコーヒー日本1号店の「清澄白河フラッグシップカフェ」に行ってきました! ワッフルとグラノーラが美味しかったです!

【バズレシピ】超やみつきオニサラ作ってみた!!

超やみつきオニサラ作ってみました!! 玉ねぎの甘みがたまらんレシピになってるので、よかったら作ってみてください!!!

【一人前食堂】玉ねぎのレモンヨーグルト漬けを作ってみた!

玉ねぎのレモンヨーグルト漬けを作ってみました。 健康的なレシピになってます。

【バズレシピ】適当につくったサラダを適当に食べる

適当に作ったキャベツとしらすのサラダを適当に食す... ただそれだけの記事が仕上がりました...

【極上パスタ】小えびのブロッコリーソースパスタ作ってみた!

小えびのブロッコリーソースパスタ作ってみました! 筋トレのエネルギー源になりそうです!

【至高のポトフ】リュウジのバズレシピで作った至高のポトフが最高だった件...

リュウジさんのポトフを、この暑い夏に作ってしまいました。。 野菜を焦がすのがポイントです。

【秋葉原】ラーメン激戦区、秋葉原の中でも有名なラーメン店に行ってきた!!

秋葉原人気ナンバーワンの醤油ラーメンを食べに行ってきました!!

【リゾット】パルミジャーノ・レッジャーノで作った、このリゾットの高級感よ!ガチでうまかった!!

チーズリゾット作ってみました! グレーターで削った、パルミジャーノ・レッジャーノは贅沢です!

【極上パスタ】いかとアンチョビのオイルパスタ作ってみた!!

いかとアンチョビのオイルパスタ作ってみた!!

【極上パスタ】さんまかば焼き缶と玉ねぎのオイルパスタ

さんまかば焼き缶を使ったパスタです!!

ハムとチーズのクリームパスタ作ってみた!

ハムとチーズのクリームパスタ作りました!!

【極上パスタ】かにみそのチーズクリームパスタ

かにみそ使ったパスタ作りました!!

このゆで卵は、無限に食えます!!

無限ゆで卵、作りました!!

【大桟橋カフェ】人気のcafe&dining blue terminalに行ってきた!!

この投稿をInstagramで見る cafe&dining blue terminal(@blueterminal.yokohama)がシェアした投稿 休みだったのでcafe&dining blue terminalに行ってきました! 横浜に住んで1年半になりますが、大桟橋というスポットがあることを知りませんでした(;^_^A そ…

カルディのマスカルポーネが絶妙な味でした!食パンのおともになります!

さてさてさ~て。カルディにひょっこり買出しへ... 半額シールがはってあり、買う予定がなかったマスカルポーネを購入♪ マスカルポーネとクリームチーズのちがいは、マスカルポーネは生の生乳に熱を加え、酸を加えて固めたものを布などでこし、水分を抜いて…

【至高の焼きそば】今まで作ってきた焼きそばの中で過去一うまかった!!

リュウジのバズレシピで、至高の焼きそばを作ってみました! 至高ポイントは焼きそば麺を先に焼いて焦げめをつけるところ。この工程で香ばしくなります。 あとはリュウジさんが試行錯誤の末たどり着いた特製ソース。オイスターソースとウスターソース、白だ…

【至高のトンテキ】半額の時に食べたくなる、トンテキを作ってみた!!ソースばかうまい!

今回はトンテキつくりました。まいどリュウジさんのレシピです。トンテキって、たまに食べたくなるんですよね~。スーパーで半額のときも買ったりします。このトンテキは、とにかくたれがおいしい!お肉とにんにくの旨味が染みこんだ甘辛いソースがたまらん…

【ねぎ塩レモン豚パスタ】レンチンだけでできるパスタの中毒性が半端なかった...

豚バラ肉を使った簡単料理をさがしていたところ、リュウジさんのねぎ塩レモン豚パスタをつくってみることにしました。 実はこれ、水をいれてレンジでチンしてつくってます。 なのに、にんにくや創味シャンタンをいれるので、すごく深みがあり、おいしいΣ(゚Д゚…

カルディのシナモンロールが最強だった...

カルディのシナモンロールが神でした...

【酒のつまみ】平日の月曜なのに、僕にお酒を飲ませた料理がそこにありました...

ピーマンの豚チーズ巻き!! ご飯のおとも! お酒のつまみとしてオススメです!!

【食レポ】やっぱ横浜でチーズといったら、ここでしょ!!

横浜でチーズといえばやっぱここ!! 久しぶりにこのお店にやってきました。 以前、あおろぐで紹介したことがある横浜チーズカフェ2です。 higurashi-ao.hatenablog.com 噛めば噛むほど味がするミディアムレアのステーキがほんと美味しいです! シャリアピン…

【カルディ】プレミアムマッコリ飲んでみた!

可愛いいデザイン✨ オリーブオイルを買いにカルディへ買出し。 ついでに晩酌用のお酒を買おうと思って、お酒コーナーをみてたら気になるものを見つけました。 なんとスパークリングマッコリ。 マッコリ自体、たまにお店で飲むぐらいでしたがスパークリングは…

【唐揚げ】ジャックに漬けて作った唐揚げをつまみに、ジャックを飲みながらアマプラを観る土曜の夜

リュウジさんの無限唐揚げ作ってみました! なんと、ウィスキーに漬けてますw おいしいので、ぜひ!!

【自己紹介】はじめまして!あざらし1号です!!

あざらしの赤ちゃん こんにちは! あざらし1号です。 はてなブログで「あおろぐ」というブログで雑記ブログを書いているのですが、雑記ブログを書いていく中で、料理を作る記事や、外食の記事などグルメ系の記事がメインとなっていったので、今回新しくグル…