あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【ダイエット】ビオセボンの全粒粉パスタを試してみました。

こんにちは!

ざらしです!

 

オリンピックのサッカーはブラジルが優勝しましたね!

日本があれだけボールを持たれたスペインに何度も決定機を作ってたのは、さすがサッカー王国ブラジルという感じがしました。

 

そういえば、あざらしは緊急事態宣言中は横浜オフィスに出社してるのですが、昼休憩中にたまたまビオセボンをみつけちゃいました!

ジョイナスの中にあるのは知ってたのですが、本当に偶然でした!

せっかくなんで、なにか買っちゃおう♪

と思っていろいろ買っちゃいました。

今回は全粒粉パスタを紹介します。

 

f:id:higurashi-ao:20210807232912j:plain

全粒粉パスタは普通のパスタに比べて、食物繊維、鉄分、ビタミンB1が多いのが特徴です。

食物繊維が多いので消化吸収が緩やか、つまり腹持ちがいいのでダイエットに向いてます。

 

f:id:higurashi-ao:20210807232936j:plain

早速、料理🍳

 

なんと作ったのは焼きそば。

まさかまさかですが、香ばしい香りがする全粒粉パスタは焼きそばの麺として優秀です!

 

もちろんパスタにも使えますよ!

 

僕的には普通のパスタのほうが好みですけど、健康にいいと聞くと積極的に取り入れたいものです。

 

最近、筋トレはじめたけど炭水化物をしっかりとった方がいいのか、とりすぎない方がいいのかで迷ってます。

 

こういう時に知識があればな~って思いますね^_^;

 

一旦、無理のない範囲でタンパク質を意識した食生活をしつつも、炭水化物も極端に減らしすぎないで好きなものを食べていこうと思います。

 

食生活の前に、まずはトレーニングの質を高めることが大事だと思ってます!

好きなものを食べても簡単に太らない体を作っていくのも大切ですよね!

 


 

全粒粉パスタはアルチェネロのパスタが有名みたいです。

 

この夏はダイエットに挑戦するのもいいかもしれません。

ざらしも、お酒が好きなのでよく浴びますが、日々の食生活を意識することは本当に大事です。

 

未来の自分のために、

今の自分ができることをしていきましょう😄

 


 

一人前食堂のMaiさんが出してるレシピ本。

「甘やかしごはん」では、休日に作りたい贅沢レシピから、ダイエット向けの低糖質レシピ、その日の体調に合わせた健康レシピなどが多く掲載されてます。

今回の焼きそばも「甘やかしごはん」から作りました。

クミンなどのスパイスを使うレシピがあるなど、スパイスに詳しいMaiさんらしいなと思います。

 

筋トレ+ヘルシーレシピで腹筋を割りますからみててください!!