あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【全粒粉パスタ】ツナとレモンクリームのパスタ

こんにちは!

ざらしです!

 

やっと台風も過ぎ去り、横浜には束の間の晴れ間が...

これでやっと外出できます🚶‍♂️

 

でも、ずっと家にいると不思議と明日から外出しようみたいな気分になります。

せっかく晴れたのにw

 

こっちは水曜から、また怪しいお天気💦

 

レーニングはいつも通り行いますが、昨日は腹筋をしたので今日は有酸素運動

HIITをしようと思ってます。

 

休日の朝からトレーニングは最高ですよ♪♪

 


 

今回も全粒粉パスタを使いました。

使ったのは写真のアルチェネロではないけれど、ビオセボンに売ってる全粒粉パスタです。

全粒粉は食物繊維豊富です。

腹持ちがいいのでダイエットに向いてます🏃‍♂️🏃‍♀️

 

f:id:higurashi-ao:20210809081802j:plain

全粒粉パスタを使用して作ったのは、「ツナとレモンクリームのパスタ」

粉チーズは、いつもこれぐらいかけます。

レモンを使ってるので、見ためよりはサッパリとしてます。

アスパラガスの食感もいいアクセントになってますね👦

 


 

今回も一人前食堂のMaiさんが出しているレシピ本から作ってみました。

「私の心と体が喜ぶ甘やかしごはん」には、ハーブを使ったヘルシーレシピなど健康に良いレシピはもちろん、ちょっと手が込んだおいしいレシピもあるので嬉しいです。

 

ゆっくり時間がある日こそ料理をするのはおすすめですよ👨‍🦰

みんなも、ぜひ作ってみてね✨✨