あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

至高のクリームパスタ作ってみた!

こんにちは!

ざらしです!!

 

日曜日の夕方に記事を書いてるところです。

今日は午前中にルネサンス横浜で社割を使って、プールに行ってきました!

 

プールっていいですね(^^♪

相変わらずクロールは苦手で、平泳ぎばかりでしたがリラックスできました。

昨日は腹筋をしたので、オフの日は水の中で体を動かすことで疲れがとれます。

 

ゴロゴロしてるほうが、疲れって溜まるらしいですよ!

運動をすることをオススメします!

 

プールの後は、いきなりステーキでリブロースステーキを300グラム食べて、さっさと帰ってドラクエを進めました。

 

ステーキは太ると思われがちですが、ご飯と一緒に食べなければ大丈夫です。

 

今回は【至高のクリームパスタ】を作ってみました!

今まで作ったパスタレシピの中でも、上位に入るうまさでした。

 

f:id:higurashi-ao:20210822173232j:plain

【至高のクリームパスタ】

ポイントはマッシュルームを使うところです!

 

本当はミキサーでペースト状にするのが一番いいのですが、持ってないので出来ませんでした。

 

もしペースト状に出来たら、もっとおいしい仕上がりだったと思います。

 

リュウジさん的には、今まで作ったパスタで一位に入るそうです。

それぐらい納得できるおいしさ...

 

ベーコンの旨味とニンニクの風味、そこにバターのコクも加わりクリーミーなうまさ。

 

また、マッシュルームって焼くと不思議で、コーヒーのような、アーモンドのような香ばしい香りがしてきます。

 

ブラウンマッシュルーム使ったからなのかもしれません。

何か他のレシピにも応用が利くかもしれないです。

 ポルチーニでも、おいしい気がします。

 

それにしても、キノコって奥が深いですね...

 

すごく旨味が出やすい食材なのかと思います。

キノコを使いこなせたら料理の幅が広がりそうです。

 

みなさんはキノコ好きですか?

キノコのおいしい料理があれば教えてください😊

 

レパートリーを増やしていきたいと思います👍