あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

小松菜と豚肉の白だしバター

こんにちは!

ざらしです!

 

ざらしは今日から10日間の休みに入りますが、記事の下書きがなく自転車操業中なので、今日まではいつも通りの投稿にさせてください。

 

ほんとは、休みは商品紹介系の記事や行ったことのあるお店の紹介をしたかったんですけど、忙しくてカツカツです💦

 

料理も一生懸命つくってますので、写真でお楽しみくださいませ✨

 

f:id:higurashi-ao:20210806065313j:plain

今回作ったのは、「小松菜と豚肉の白だしバター」

 

ほんとは「春菊と豚肉の白だしバター」という料理名だったんですけど、まさかの春菊が品切れw

 

いつも通りリュウジさんのレシピ本、「つまみメシ」から作っていますが、水菜か小松菜でも多分うまいと記載があったので、小松菜で作りました!

これがシャキシャキして旨かったです。多分ほうれん草でもおいしそう!もはや、なんでも合いそうな気がしてきました(笑)

 

春菊でも、ぜひ試したいところです。

 

味付けは名前通り白だしとバターを使ってます。

この味付けで、あさりなんかもおいしくできそう🤤🐚

小松菜1袋は量が多くて豚肉が薄れましたが、春菊だと1袋使っても問題ないと思います。

 


 

最近のあざらしの胃袋を支えてくれてるレシピ本です。

簡単に作れる最強おつまみが多く掲載されてます。

 

このご時世につまみレシピのレパートリーを増やしちゃいましょう✨

 

これからも料理は続けていきたいと思います!

みなさんの応援で記事更新ができてますので、これからもよろしくお願いしますね😀