あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

横浜の地ビールで大葉唐揚げを食べながら優勝した。

こんにちは!

ざらしです!!

 

今回は前回に引き続き唐揚げになります。

大葉を大量に使った唐揚げです。

リュウジさんのチャンネルから視聴できるので、気になる方はそちらでもご覧ください。

 

f:id:higurashi-ao:20210814060644j:plain

まずは創味シャンタンなどが入った合わせ液をつくります。

そこに贅沢に刻んだ大葉を7枚入れて、

あとはサクッと揚げて千切りにした大葉を乗っけたら完成です。

 

非常に大葉尽くしなこの唐揚げ。

口に入れた瞬間から、、

いやっ、口に入れる前から大葉の香りが充満してました。

ビールと最高に合う唐揚げです。

 

f:id:higurashi-ao:20210814060601j:plain

ということで、合わせたのは地ビール

横浜ラガーです。

横浜って、いろんな地ビールがあるのも魅力なんですよね~

いつもより値段はするけど、これだけ旨味があるなら、また飲みたくなっちゃいます😆

 

お酒のおつまみに最高の唐揚げの紹介でした。

よかったら作ってみてくださいね😄