あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

退勤後の高島屋はゴールデンタイムでした。安くなったキンパを試してみた!

こんにちは!

ざらしです!!

 

最近はコロナの影響で目黒ではなく、横浜オフィスに出社しているあざらし

出社の日は6:30まで仕事がありますが、退勤後は横浜駅直結の高島屋まで猛ダッシュ🏃‍♂️

 

お目当ては、タイムセールで安くなったお弁当たち!

8時閉店が多いこのご時世は、かなりの狙い目なんです👧

 

まぁ、今回はじめて行くんですけどねw

この前発見して、次は行かねば!と思ってましたww

 

f:id:higurashi-ao:20210828150159j:plain

そこで見つけたのが、このお惣菜なんです!

糖質制限はしてますけど、美味しいものがあれば飛びつきますw

 

韓国系のお弁当やお惣菜を販売しているお店があって、そこでキンパなるものを発見!!

 

キンパって、なんか最近聞いたことあるんだよな~と思い購入しました!

調べると、キンパとは韓国風のり巻き!

酢飯ではなく、白飯を塩とごま油で味付けして、数種類の具材を巻いたのり巻きだそうです!

 

電車で揺れたので、中身が少し心配💦

無事に形を保ってて欲しいなあ😅

 

f:id:higurashi-ao:20210828150230j:plain

なんとか無事でしたw

うまそ~な見た目やん!

 

種類は5種類ぐらいあった。

プルコギを入れたキンパなんかもあって、そっちも気になりました。

通常だと700円以上するキンパが、なんと500円でした。

 

これ一つで小腹は満たされる量なので、めっちゃお得やん!って感じです。

 

f:id:higurashi-ao:20210828150257j:plain

いや~、うまかった!

お肉も思ったよりしっかりと入ってるし、辛さもそんなになく、甘辛いコチュジャンって感じでしたね!

多分、コチュジャンだと思うけどw

 

7時ぐらいに横浜駅を通ることがあったら、ぜひお立ち寄りくだせぇ!

いろんなお店が安いでがすよ!!

 

ドラクエの影響で変な口調になりましたが、キンパお試しください!!