あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【極上パスタ】小えびのブロッコリーソースパスタ作ってみた!

f:id:higurashi-ao:20210621073410j:plain

小えびを使ったパスタを作ってみました。

潰したブロッコリーの風味をまとったパスタに、粉チーズが合わさり、そこに小えびで食感をプラス。こんなパスタもあるんだなと新発見でした。

最近、筋トレをしてるんですけど、ブロッコリーはタンパク質が多いので、貴重な栄養源になります!

そんなブロッコリーを使ったパスタがあるなんて、炭水化物もとれて一石二鳥です。

 

えびを使ったパスタは初めてでしたw

えびは茹ですぎると固くなるなんて知らなかったΣ(・□・;)

それはそれで、歯ごたえがあっておいしいですけどね(笑)

 

緑色のパスタといえば、バジルを使ったジェノベーゼですが、いまだに作ったことがありません。ミキサーがないと作れないんですよね(;^_^A

そのためだけに買おうとは思わなかったです。

でも、いつかは作ろうと思います。


 

あと少しだと思ってたパスタも、もーちょいで制覇(#^^#)

少し手のこんだメニューが残ってるので、道のりは長くなりそうです^_^;