あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【極上パスタ】いかとアンチョビのオイルパスタ作ってみた!!

 f:id:higurashi-ao:20210617061618j:plain

今回もワンパンパスタ。ワンパンでこんなパスタも作れちゃうんですΣ(゚Д゚)

いかはワタまでつかって旨味をだしてます。アンチョビと合わせることで、より深みがある旨味にしました。あと、仕上げは乾燥パセリではなく、生のイタリアンパセリを粗く刻んで散らすと、鮮やかで映えますね!!


 

魚介系のパスタって、なかなかハードル高いイメージがあるんですよね。

初心者には、ほんとに手が出しづらい。

極上パスタには魚介系パスタが10はいかないぐらい載ってた気がします。缶詰をいれての計算なので、いれなければ5つぐらいだったかと。

まだ作ってない、残りのレシピも魚介系が多かった気がします。。

今回のレシピでは、いかの下処理がめんどうなだけで、後はいつも通り簡単でした。

それでもトライしづらい方は、昨日投稿した、さんまのかば焼き缶を使ったパスタみたいに、缶詰系のパスタもあるので、ぜひトライしてみて欲しいものです。

azarashi-blog.com