あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【リュウジのバズレシピ】塩油そうめん作ってみた!

こんにちは!

ざらし1号です!!

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

外も暑く、季節はすっかり夏ですね!

横浜も日差しが強くて、こりゃ外出も大変だ~って感じですι(´Д`υ)アツィー

そんな季節でも、スルッといけちゃうのがそうめんです。

実はあざらし、パスタはよく作るのですが、そうめんは作ったことなかったんですよw

今回はリュウジさんの「塩油そうめん」を作ってみた、って記事になります。

 

f:id:higurashi-ao:20210626084555j:plain

小ねぎを忘れてしまったので、ただのそうめんに見えますね(笑)

白だしゴマ油がポイントで、5分あれば完成しちゃいます!

冷麺ではなく、茹でたてのそう麺を、レンジでチンした特製つゆと和えたら完成です。

 

f:id:higurashi-ao:20210626084613j:plain

このままだと味気のない記事になるので、ラー油をちょい足し。

それでも、う~んって感じですかね(笑)

味はほんとにうまいんですけど(;^ω^)

www.youtube.com

僕の記事だけだと微妙な感じなので、気になった方はリュウジさんのチャンネルもご覧ください。

簡単に作れるなってのが、伝わると思います。

次回は無限そうめんの記事になります!

そちらは写真映えすると思うので、また見て頂きたいです!