あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【カルディ】プレミアムマッコリ飲んでみた!

 

f:id:higurashi-ao:20210516183122j:plain

可愛いいデザイン✨

オリーブオイルを買いにカルディへ買出し。

ついでに晩酌用のお酒を買おうと思って、お酒コーナーをみてたら気になるものを見つけました。

なんとスパークリングマッコリ。

マッコリ自体、たまにお店で飲むぐらいでしたがスパークリングは初めて!

気になったので購入しちゃいました!!

 

f:id:higurashi-ao:20210516182207j:plain

日本語で書かれてるから安心😊

ふむふむ。

プリバイオには、腸内の有益な菌のエサとなり、良い乳酸菌を育て、有害菌を抑える効果があるのだとか。

小麦粉が入ってるので、グルテンフリーの方には向かないかもですが、米を主原料として製造した、人工甘味料無添加のマッコリです。

 

f:id:higurashi-ao:20210516182359j:plain

シードルみたい(りんごのお酒)

思ってたのと違う透明感(;^_^A

マッコリ味の炭酸ジュースという例えが一番わかりやすいかもしれません。

 

f:id:higurashi-ao:20210516182719j:plain

やっぱ、マッコリはこの色でないとね!

まだ余ってたので、2杯目を注ぐとマッコリらしい色に(;'∀')

多分、底に沈んでたんでしょうね(笑)

そりゃそうだ~って感じですけどw

けどスパークリングだから振るわけにもいかないし...

でも味は変わらずおいしかったです!!

韓国で作られているプレミアムマッコリ。

カルディには缶で売ってたから高く感じなかったけど、実際は高級マッコリみたい(笑)

こんなに飲みやすくてプリバイオが手軽にとれるなら、高くてもたまには飲んでみてもいいかも。