あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【自己紹介】はじめまして!あざらし1号です!!

f:id:higurashi-ao:20210515090532j:plain

ざらしの赤ちゃん

 

こんにちは!

ざらし1号です。

 

はてなブログで「あおろぐ」というブログで雑記ブログを書いているのですが、雑記ブログを書いていく中で、料理を作る記事や、外食の記事などグルメ系の記事がメインとなっていったので、今回新しくグルメ系ブログを作成することにしました!このブログでは料理系Youtuberのレシピを真似したり、外食レポ、お店で購入した商品や食材、お取り寄せグルメ、食の雑学まで幅広くご紹介していきたいと思ってます!

僕のブログを見て、

「この料理作ってみたいな!」

「このお店行ってみたい!」

「これ頼んでみよう!」と思って頂いて、少しでも自分の体験を共感できたら嬉しいです!

 

さて、あざらしについての自己紹介ですが、職場は目黒駅すぐ近くのIT企業。2年前に鹿児島から状況してきたのですが、ただ家賃が安いという理由で職場から1時間半、横浜からは電車で30分ぐらい離れた神奈川県に住んでいます。

住んでるところは近くにすき家しかないような田舎ですが、地元からすると似たようなもんです(笑)

むしろ、こっちの方が都会かも...

将来の方向性とか、自分が何をしたいのかは、まだはっきりと見えないのですが、食べることが好き!料理が好き!っていうのだけは、趣味と言っていいのかも知れません(#^^#)

将来的に食に絡めた仕事とかしてみたいとぼんやりと考えています。現在、23歳ではありますが、孫正義が言ってたように人生はあっという間だと思うので、30歳までに独立したいです。そのスタートをこのはてなブログで切りたいと思うので、みなさんよろしくお願いします!!