あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【人気お土産】北海道のお土産でまちがいなく上位に入るお菓子です!!

f:id:higurashi-ao:20210626143215j:plain

近くのスーパーで北海道フェアをやってました。

何気なく手にとったお菓子、、

その名も「マルセイバターサンド」

はじめて見かけたけど、おいしそうだったので早速購入

 

f:id:higurashi-ao:20210626143235j:plain

箱を開けると、何やら小分けにされたパッケージが!

見るからに派手なデザイン(笑)

 

f:id:higurashi-ao:20210626143303j:plain

袋からお皿にとりだしてみると、あの派手なデザインからは想像できないくらいの綺麗なビスケットちゃんが登場(〃ノωノ)

ホワイトチョコレートとレーズン、

しっとりめのビスケットとの組み合わせが相性抜群でした👍

 

実は、後から知ったのですが、このお菓子は北海道ではかなり有名らしく、

北海道のお土産ランキング上位に入るぐらいのお菓子なんだとか。

そりゃあ、おいしいわけですわw


 

酪農王国十勝・帯広に本社工場を構える六花亭製菓株式会社。

1933年創業以来、ポケットマネーでお求めいただけるおやつ菓子づくりを続けて来たと語る六花亭(ろっかてい)の代表作、「マルセイバターサンド」は、コーヒーのお供にも優秀でした。

また食べてみたい味です。