あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【至高のポトフ】リュウジのバズレシピで作った至高のポトフが最高だった件...

f:id:higurashi-ao:20210619093031j:plain

久しぶりにリュウジさんのレシピで作りました!

この熱い夏にポトフかよって思われた方にはすんません(笑)

なんか食べたくなったので、作っちゃいました。(〃▽〃)ポッ

 

リュウジさんのレシピは簡単なモノが多いですが、今回のは手間がかかりました。

といっても、材料を炒めたり、煮込む工程に時間がかかるだけなので、作り方という点では、そこまで難しくないと思います。

 

豚バラは分厚いかたまりが売ってたらよかったんですけど、近くのスーパーには小さいかたまりしか無かったです(;´・ω・)

肉食ってる感を出したい方は、分厚いかたまりを使うことをおすすめします!

 

リュウジさん流ではマスタードを添えるそうです。

いいアクセントになるので、ありだなと思いました。

このポトフの至高ポイントは、ずばり、野菜を炒める段階でわざと焦がして、味に深みを出させることです。

僕の場合は少し焦がしすぎましたので、少し焦げめがついてるな~ぐらいで引きあげちゃって大丈夫です!(みんなは、くれぐれも焦がしすぎないように...)

 

 味に関しては、野菜の旨味もしっかり引き出されていて旨かったです!

夏に...とは言わないので、せめて秋ぐらいにでも作ってみることをオススメします!!


 

分厚いベーコンのかたまり肉を買うなら、ブランド豚を試してみたい。

こちらの白金豚は岩手県のブランド豚ですが、500gで2210円(税込)になります。

料理にこだわるなら、なおさら材料にもこだわりたいものです。

次に作るときは、僕もブランド豚かな~👦

みなさんもリュウジさんのレシピを参考にして、ぜひトライしてみてください!


www.youtube.com