あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【極上パスタ】かにみそのチーズクリームパスタ

f:id:higurashi-ao:20210614171350j:plain

かにみそとモッツァレラチーズを使ったクリーミーパスタを作りました!

かにみそはスーパーの缶詰を使うのでご安心ください!

最後に粉チーズとモッツァレラを軽くあえて完成です。かにみその旨味が効いてて、おいしかったですよ!

パスタを毎週のように作っている僕ですが、かにみそ使ったパスタは初めてです。

というより魚介系のパスタ自体、普段はあまり作ることがありません。

たまには魚介系のパスタにも挑戦したいと思います。


 

コンロが一つしかないアパートに暮らしているあざらしは、いつもこのレシピ本を参考に、パスタを半分に折ってフライパンで作ってます!

今回のかにみそ使ったパスタや、あおろぐの方などで今までブログに載せてきたパスタは、ほとんどこちらになります。

一部、パスタ以外のレシピも掲載されてますが、あと少しでこの本のパスタは制覇となります!

 そろそろ別のレシピ本も欲しいな~と思ってたので、あざらしみたいにパスタ作ってみたいけどコンロ一つしかない...という方におすすめです。

あと、フライパン一つで作るのでそんな難しくないですよ。

材料切って、6分ぐらい煮て、調味したらできあがるイメージです。

言ってしまえば、見ためが本格的なだけなので、むしろ料理初心者の方にこそ、チャレンジして欲しいです!