あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【バズレシピ】無限塩油そうめん作ってみた!

前回の塩油そうめんに引き続き、今回もそうめんレシピ!

リュウジさんのレシピには、いくつかシリーズがあるけど、今回は無限シリーズの塩油そうめんになります。

 

f:id:higurashi-ao:20210627055353j:plain

前回忘れていた、小ねぎを追加(笑)

あと、ラー油もはじめから追加してます!

 

白だしヤマキを使ってください!

リュウジさんのレシピではヤマキ白だしを使用しているので、同じ分量で別の白だしを使うと味がブレます。(濃度が違うので)

にんにくとごま油が効いて、つるっつるイケます!

 

今回の塩油そうめんは、しっかりと冷やしたそうめんで和えてます!

ざらし的には、前回の温かい塩油そうめんよりも、こっちの方が好きです!

 

f:id:higurashi-ao:20210627055446j:plain

味変でレモン汁、ブラックペッパーを入れてみました!

レモン汁はおすすめです!

さっぱりとした、喉ごしで頂くことができます!

 

f:id:higurashi-ao:20210627055422j:plain

余った卵白も無駄にはできません。

白だしと水を加えてレンジでチンしたら、おいしいスープの完成です。

本当においしいので、ぜひお試しあれ!

 

www.youtube.com