あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【食レポ】やっぱ横浜でチーズといったら、ここでしょ!!

横浜でチーズといえばやっぱここ!!

久しぶりにこのお店にやってきました。

以前、あおろぐで紹介したことがある横浜チーズカフェ2です。

higurashi-ao.hatenablog.com

噛めば噛むほど味がするミディアムレアのステーキがほんと美味しいです!

シャリアピンソースという玉ねぎをベースにしたソースでさっぱりと頂くことができます。

 

f:id:higurashi-ao:20210516094547j:plain

トマトとバジルの色合いも鮮やか

ただ今回のお目当てはステーキではなく...

そう!パスタが食べたかったんです!!

家で毎週のようにパスタを作っている僕ですが、今までお店でパスタを食べたことが数えるほどしかありません。

イタリアンのお店で食べるパスタがどんなモノなのか興味がありました。

注文したのはスパゲティ ポモドーロ。トマトパスタになります。

僕が作るポモドーロはトマトの酸味を減らすために砂糖入れたり、ニンニク入れて旨味を出したり、コンソメも入れたりするんですけど、このポモドーロはびっくりΣ(゚Д゚)

ニンニク入れずに、トマトの酸味を最大限に活かしてました!!

トマト本来のフレッシュさを最大限に引き出しているところがすごい(@_@;)

僕も見習って、日々のパスタ作りのヒントにしていきたいと思います!!

横浜 チーズカフェ2

 住所

神奈川県横浜市西区南幸2-13-22 2F

アクセス

横浜駅西口 徒歩8分
東急ハンズ跡地横のビル2階
(1階に伝兵衛南さん)
平沼橋駅から424m

 営業時間

ランチ:月~金 11:30-15:00 14:30LO
   :土・日・祝 11:30-15:30 15:00LO
ディナー:全日17:00-20:00 19:00LO

決済方法

クレジットカード

VISA マスター UC アメックス DC DINERS JCB Discover 銀聯

電子マネー

WAON Suica PASMO nanaco iD QUICKPay