あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

一人前食堂のMaiさんが出したレシピ本の完成度が高かった...【私の心と体が喜ぶ甘やかしごはん】

こんにちは!

ざらしです!

 

今回は一人前食堂のMaiさんが出しているレシピ本、【私の心と体が喜ぶ甘やかしごはん】から、ごま豆乳坦々うどんを作ってみました。

食いしん坊のための健康レシピがたくさんあります(笑)

気分や体調に合わせて料理がジャンル分けされているところが特徴です。

 

f:id:higurashi-ao:20210717101642j:plain

こんな感じの仕上がりになります。

ごまペーストを料理にはじめて使いました。

白or黒、どちらを使ってもいいそうなので今回は黒ごまペーストを使用。

豆板醤が入っているので絡みもありつつ、お酢も使用しているので、さっぱりと頂くことができます。

 

次は白ごまも使ってみようかな🤤

 

f:id:higurashi-ao:20210717101656j:plain

おいしい料理は近くからのほうがインパクトありますね!

キレイに映る気がします👏

 

緑のやつはチンゲン菜🥬

サッと塩ゆでしただけです。

 

色合いも含めて、いいアクセントになってます。

豚ひき肉を豆板醤で炒めて、坦々ミンチを作りました!

うどんの上に乗っけると見栄えもいいです✨


 

デトックスや腸活系の健康レシピが豊富なので、

ぜひオススメですよ~(´ω`*)