あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

アボカドはパスタとの相性も抜群なんです!アボカドカルボナーラを作ってみました!!

こんにちは!

ざらしです!!

 

今回は久しぶりにリュウジさんのレシピいきます!

リュウジさんのYouTubeチャンネルでは、

アボカドレシピも多いので、おすすめですよ!

 

f:id:higurashi-ao:20210728064408j:plain

今回作ったのは、「アボカドカルボナーラ

専用のパスタプレートをニトリで購入したので盛り付けてみました!

パスタ以外だとスープとかにも使えそうですが、大きいお皿なので、おとなしくパスタに使ったほうがよさそうです(笑)

小さいパスタプレートもあったので、そちらを購入してもいいかもしれません。

 

f:id:higurashi-ao:20210728064425j:plain

このレシピの特徴ですが、「アボカドカルボナーラという名前にも関わらず、生クリームを一切使用してないというところになります。

オリーブオイル、コンソメ、バターなどが入ってるのですが、それらをアボカドと和えると、アボカドが溶けてくるので、濃厚なアボカドソースになります。

カルボナーラなので、卵黄とブラックペッパーは使ってます!

 

アボカドとパスタの相性は抜群なので、ぜひ作ってみてください!

僕はリュウジさんのパスタレシピのなかで「至高の明太子パスタ」が一番好きなのですが、このアボカドカルボナーラも上位に入るぐらいの完成度でした。

azarashi-blog.com

過去記事になりますので、よかったら覗いてみてください。

ガーリックオイルと昆布茶を使うのが一番のポイントです!

 

明日はアボカド連続投稿の最終日になります!

絶品のおつまみレシピを紹介しますのでお楽しみに!!