あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

新しいオイルを買ったので、アマトリチャーナを作ってみました!!

こんにちは!

ざらしです!!

 

先日は文字だけの投稿となってしまってすみませんでした。

頑張って下書き作ってたんですけど、しばらく執筆をオフにしてたら一気に底をつきてしまいました(笑)

 

今日から、またぼちぼち作っていきます。

 

f:id:higurashi-ao:20210924100626j:plain

実は新しいオイルを買ったんですよね!

早く試したいな~と思ってたので、今回はこちらでパスタを作ることにしました!

 

ざらしはいつも、新しいオイルを使うときはスプーン1杯程度の量を味見します。

まだまだ素人ですが、素人でも分かるくらい、舌にピリッと刺激がくるスパイシーなオイルがあったり(サラダより肉との相性〇)、甘いな~ってオイルがあったりと、面白いですよ!!

 

このオイル、いつも使ってるイタリア産のものではなくて、スペイン産のオイルになります!

ざらしがいつも使っているラニエリよりも甘さ控えめですが、マイルドな味でした。サラダにあいそうな気がします!!

 

azarashi-blog.com

 

f:id:higurashi-ao:20210924100659j:plain

アマトリチャーナ

アマトリチャーナを作ってみました!!

アマトリチャーナとは、玉ねぎとベーコンを炒めて旨味を引き出し、そこにトマト缶を投入して煮詰めたソースで作るパスタです!!

 

かなり前に作ったけど、その時はしょっぱかったんだよな~(笑)

今回はうまく作れたのでよかったです!!

 

チーズも1000円ぐらいの高いやつを使いました!

とても美味しかったです👍

 

ロピアさんのYouTubeチャンネルにレシピが載ってるので、

みなさんもアマトリチャーナ作ってみてくださいね~!