あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

みょうが使いますか?みょうがの生ハム巻きカルパッチョ

こんにちは!

ざらしです!!

 

今回はみょうがを使って料理です!

みょうがって使ったことありますか?

あんまり使わないですよね(^^;)

 

僕は風邪をひいたときに、なんとなく具材として雑炊に入れる程度でした。

 

意外と組み合わせ次第でおつまみにもなりますよ!

 

f:id:higurashi-ao:20210904110126j:plain

【みょうがの生ハム巻きカルパッチョ

作り方は簡単✨

千切りにしたみょうがを生ハムで巻いてオリーブオイルをかけたら、ブラックペッパーを振るだけ!

みょうがの香りに生ハムの塩気がプラスして美味しいですよ!


 

今回も【つまみメシ】から作りました!

しばらく、リュウジさんのレシピ本にお世話になりそうです。