あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

つまみに最適です👍 鶏の酔いどれ蒸し!!

こんにちは~!

ざらしです(#^^#)

 

最近は毎日、鶏もも肉を食べています。

次第に身体も絞れてきたな~って気がしますけど、まだまだです(笑)

 

体脂肪率15%を切るまでは油断せずにダイエット頑張ります!(^^)!

 

今回もリュウジさんのレシピです!

たんぱく質をたくさん摂ることが可能なので、よかったら作ってみて欲しいです!

 

f:id:higurashi-ao:20210904151349j:plain

【鶏の酔いどれ蒸し】

見栄えがよし!って感じの出来でした!

脂っぽく見える黄色い液体は、オリーブオイルと日本酒が混ざりあった物です。

トロッとした感じで、スープとして飲めるぐらいの滑らかさでした。

 

飲むのはさすがにと思って、飲まなかったんですけどね(笑)

 

ニンニクも2片入ってるので、元気モリモリで味も最高です👍

 

みなさんは食事でたんぱく質ちゃんと摂れてますか🙄

1食で20~30グラムは摂りたいところですよ😊

 

鶏もも肉1枚で20グラムは摂れます。

僕は糖質制限ダイエットしてるので、その分、たんぱく質だけでなく脂質もとらないとエネルギーが蓄えられないのです。

なので鶏むね肉ではなく、鶏もも肉を食べてるという訳です。

 

体重計も届いたので、本格的にマッチョを目指しますw

ブログに公開するかは分かりませんが...

 

とりあえず、体脂肪率15%切ったら報告しますね(^O^)/

 

今回はリュウジさんのYouTubeチャンネルからのレシピになります。

気になった方は、ぜひ!チャンネルをご視聴ください!!