あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

ピザではありません!ストラパッツァータを作ってみました!

こんにちは!

ざらしです!!

 

今回はギリシャ料理になるよ~

ギリシャ料理なんて、はじめて作った。

 

ギリシャは昔からオリーブオイルをよく使う。

そのため、オリーブオイルの油分にトマトの酸味を合わせた料理が多いみたい。

 

野菜料理も豊富らしいよ~

 

f:id:higurashi-ao:20210829124514j:plain

【ストラパッツァータ】

簡単に言うと、トマト缶を使ったスクランブルエッグです。

見ため以上に簡単に作れますよ。

 

なんと卵が3つも入ってます。

タンパク質が欲しい、筋トレ好きなそこのあなたにもオススメです!

 

地中海料理っていうのかな?

とてもおいしかった!

 

また作ってみようと思います😄


 

つまみメシに作り方は載ってます。

興味がある方は、ぜひご覧ください!