あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

朝からそうめん😄 無限ねぎ焼きそうめんを作ってみた🤩

こんにちは!

ざらしです!!

 

引き続き筋トレ中です。

現在は過度な糖質制限はしてないですが、

なるべく夜は糖質を食べないようにしてます。

 

体脂肪率も16%台がよく出るようになりました。

もっともっと筋肉をつけたいと思います。

 

そして、明日は僕の好きな朝倉未来の試合がU-NEXTで放送されます。

ほんとに楽しみでしょうがないです!

 

さてと...

本日はひさしぶりにそうめんを作ってみました!

朝なら脂肪になりにくいと思うので、

これからは、むしろ朝こそ炭水化物を取るようにしようと思います。

 

今回はただのそうめんではありませんよ〜😏

タンパク質もしっかりとれます🔥

 

f:id:higurashi-ao:20211001114812j:plain

【無限ねぎ焼きそうめん】

豚こま使いました。

味付けはウェイパーと酒、レモン汁です。

そうめんは食感を活かすために30秒しか茹でてないです。

焼かないであえるようなイメージですね。

このへんはパスタに似てます。

 

めっちゃうまかったですよ!

今回はリュウジさんのレシピになりますが、

それにしても、リュウジさんのそうめんレシピは本当に神です。

 

きっと、それだけそうめんを食べ続けてきたのでしょう。

研究されてるな〜というのが伝わります。

そうめんというより、パスタやラーメン、そばなどの麺類は全て強いです。

 

あとは、酒のつまみ系ですかね笑

 

また何か作ってみようと思います😁

それでは、またねん👋