あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

料理がしんどくなったあなたへ… 包丁いらずで簡単栄養レシピ作れます!!

こんにちは!

ざらしです!!

 

最近はテレワーク多いので、夜は料理してます。

今回のレシピはコウケンテツキッチンさんのチャンネルからです!

 

料理がしんどくなったあなたへ...というタイトルになりますが、

今回のレシピはタイトル通り、なんと包丁いらずです!

 

正確にはキッチンバサミが必要ですけどね(笑)

それでも、豚バラ肉を半分に切るために必要なだけなので、使うのは一瞬です。

 

豚バラとレタスを蒸していく料理になります🥬

 

f:id:higurashi-ao:20210930121821j:plain

【豚とレタスのうまみ蒸し】

味付けは醤油や酒、塩が少しと生姜が入ってるぐらいですかね。

いりごまを、ひねりながら振りかけるのがポイントです。

 

最後に糸唐辛子をのっけてみました(笑)

糸唐辛子なんて、こんな時じゃないと使わないですよね😂

とても見栄えが良くなりました。

 

豚バラとレタスでこんなに美味しく仕上がるのか⁉︎と驚きでした。

最悪、豚バラも手でちぎれば、キッチンバサミすら使わないでいいですよ(笑)

 

こんなにも簡単に作れるのか...

といったレシピになるので、みんなもぜひ作ってくだされ👍

 

では、本日はこのへんで!

また明日の7時に投稿しますので、お楽しみに!!