あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

これはマジでビールに合いますわ...【至高のジャーマンポテト】

こんにちは!

ざらしです!!

 

みなさん、休みの夜はなにしてますか?

ゲーム?YouTube?友達や恋人と電話?

 

ざらしAmazonプライムビデオで映画をみます!

あまり集中力がないので観ている途中であきることもしばしば...

でも、お酒を飲みながらの映画鑑賞は格別ですよ(´ω`*)

 

そのときに欠かせないのがお酒に合う料理ですよね!

そんな、おつまみ系の料理まで提供してくれるのがリュウジさんのチャンネル!

 

azarashi-blog.com

ざらし1号で初投稿の記事はリュウジさんの唐揚げでした。

ジャックダニエルに漬けた唐揚げを作ったのですが、そんなアル中レシピも考えつくのが天才リュウジさんです。

 

f:id:higurashi-ao:20210709073203j:plain

今回はリュウジさんのレシピの中でもお酒に合うシリーズですね!

まあ、合わせようと思えばなんでも合いそうですけどw

ずばり「至高のジャーマンポテトになります。

作り方はシンプルで、厚切りにしたベーコンと玉ねぎなどの具材を炒めて、コンソメを入れるぐらいです。

にんにくなんかも入ってますけど、わりと王道かなと思います。

 

ただ、ジャーマンポテトはこれでいいのです!

だって、ジャーマンポテトなのですから!(答えになってないw)

 

シンプルだからこそ、うまい!っていう料理はありますからね!

塩と胡椒でうまいぐらいですよ!


 

そして、みなさん...

おすすめの映画あったら教えてほしいです(*_*)

また何か作って、食べながら観ます(#^^#)

 

みんなも、ぜひ作ってみてね!

よい休日を!!