あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

冷蔵庫に眠ってた、禁断の飲み物を口にしてみたΣ(゚Д゚)

こんにちは~!

ざらしで~す!!

 

f:id:higurashi-ao:20210918153017j:plain

そーいえば、いつの日にか購入したココナッツミルクが冷蔵庫に入れっぱなしでした(笑)

たしか、カルディで購入したはず!

 

購入したはいいものの、謎の飲み物だ...

と思いつつ本日まで飲むことはなかったです。

だけど、みんなに紹介するために勇気を出して飲んでみました!!

 

ざらしが最近ハマってるダイの大冒険というドラクエのアニメの名言です。

 

勇者とは
勇気ある者ッ!!

そして真の勇気とは
打算なきものっ!!

相手の強さによって
出したりひっこめたりするのは
本当の勇気じゃなぁいっ!!!

 

いい言葉ですね~😁

このココナッツミルクを飲むためだけに使うのは、もったいないぐらいの言葉です(笑)

 

アニメには素晴らしい言葉がたくさん出てくるのでイイですよ~(´ω`*)

 

f:id:higurashi-ao:20210918153035j:plain

で、肝心のお味はとても甘かったです!

甘いけど、おいしかったよ!

ごめんな~、ミルク...

俺が悪かったよ...って気持ちになりました(笑)

 

筋トレ中は筋肉が分解されていきます。

筋トレ後に合成されていくのですが、筋トレ中だからといって分解するのは仕方ないよね~と思ってはいけません。

糖質を即座にエネルギーに変えることができれば、筋トレ中の分解を緩めることができます。

 

なので、このミルクもしかり、ジュースなどの甘い液体は筋トレ中に飲むことをおすすめします!

 

それ以外の時間は水を飲んでますよ。

朝はコーヒーを飲むこともありますが😋


 

せっかく健康にいい物を摂取するなら、オーガニックがオススメ!

砂糖不使用なので、筋トレ中じゃなくても飲めちゃいます~!!

 

砂糖不使用のココナッツミルクを料理に使えないかな~とか考えちゃいます💖