あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

無限ブロッコリーを作ってみました!

こんにちは!

ざらしです!

 

今回の料理はだれウマさんのレシピです!

まだ若いのに料理が上手ですごいな~と思いますΣ(゚Д゚)

 

f:id:higurashi-ao:20210904151442j:plain

【無限ブロッコリー

ブロッコリーイカの塩辛や鷹の爪など入れて炒めます。

ブロッコリーを先に炒めて取り出しておき、最後にソースに合わせるのがポイントです。

 

ペペロンチーノみたいな感じですね!!

 

ブロッコリーは200gでたんぱく質が8.6gも摂れるので栄養豊富です!

ぜひ積極的に取り入れたいと思います(^O^)/

 

食事は野菜から食べるようにすると、食後の血糖値の上昇を緩やかにしてくれるので太りにくいですよ。

 

少し意識するだけでも、だいぶ違うと思うので実践してみてください😉