あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

ぐっすり眠りたいならハーブティーがおすすめ【有機モリンガ&ミントティー】

f:id:higurashi-ao:20210706062455j:plain

この前、元町の有名なホットサンドが食べれるお店に行ってきて、帰るまえに見つけたのがビオセボン

そーいえば元町にあったんだーと思いつつ、初めて入店。

パスタからワインなどのお酒まで、オーガニックの品ぞろえがハンパなかったです!

 

気になったのが、ハーブティー

普段、飲まないんだけど熟睡できるタイプでもないので試しに買ってみました。

ADUNA(アドナ)っていうところのハーブティーで、種類がいくつかあったけど、あざらしはミントティーを選びました。

 

f:id:higurashi-ao:20210706062518j:plain

袋から取り出すと、こんな感じです。

ティーバッグが15個はいってます。

アイスでもいけるみたいだけど、ホットなら100℃のお湯(250ml)で3~5分程度蒸らすといいみたいです。

 

本当は抽出後の写真をお見せしたほうが親切だと思ったんだけど、ブルーボトルの真っ白なマグでコーヒーばかり飲んでたら黒ずんじゃって...

誰か取る方法があれば、教えて欲しいですw

 

僕の飲み方ですが、お風呂あがりに20分ぐらいストレッチをした後に、読書をしながら飲んでいます。飲み終わったら本を閉じて就寝といった感じです。

めずらしく、ぐっすり寝れました。

いい習慣にしていきたいです。


 

今回あざらしが飲んでいたミントティーは、スーパーフード”モリンガ”にミントや甘草をブレンドした栄養価に優れたモリンガティーで、有機JAS認定のオーガニックティーなんだとか。

 

毎日飲んで、カラダの内側からキレイにしていきたいですね。

 


 

他にも種類があるんだけど、コレも気になってた。

ジョイナスにもオープンしたみたいなので、今度ビオセボンに行ったら、いくつか試してみようと思います。