あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

最近、ウィスキーを飲むようになりました🥃

こんにちは!

ざらしです!

 

土曜の夜は晩酌をすることが多いのですが、最近はウィスキーをよく飲みます。

唐揚げとか作るようになったので、揚げ物と合わせて飲んでる気がします。

 

f:id:higurashi-ao:20210927075158j:plain

飲んだのは、レッドラベル。

 

この、〜ラベルシリーズは赤色のレッドラベルからグレードがどんどん上がっていきます。

確か、スーパーだと、ブラックラベルまで売ってるところが多い気がします。

味わいは少し舌がピリピリするような感じです。

若いお酒って感じですかね〜。

ウィスキー初心者の僕でも、わかりやすい味でした。

 

f:id:higurashi-ao:20210927075201j:plain

ちょっと、よさげなチーズを購入。

結構、高かったと思います💰

 

f:id:higurashi-ao:20210927075205j:plain

カルディで購入したクラッカーに合わせることにしました。

あんまりスナック系は食べないけど、チーズと合う気がします。

 

f:id:higurashi-ao:20210927075209j:plain

こんな感じで合わせました。

組み合わせは最高でした!

 

クリームチーズでも合いそうな気がするので、またの機会に試してみようと思います。

 

ざらしのウィスキー習慣はまだまだ続きそうです😄