あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

ヒマだったから、横浜中華街をぶらぶらしてみた。

こんにちは!

ざらしです!!

 

皆さんは連休は何をしてましたか?

僕は鎌倉を探索したりしましたが、実はその前も3連休だったので横浜中華街まで行ってきました。

 

たまに行きたくなるんですよね〜

あのジューシーな小籠包が食べたくなって🤤

 

f:id:higurashi-ao:20210926151247j:plain

まずはスープで飲む新感覚の大籠包というキャッチフレーズが気になったので、こちらのお店へ。

サイズは圧倒的に肉まんなんですけどね笑

 

f:id:higurashi-ao:20210926151251j:plain

こちらが大籠包。

やっぱり、サイズは肉まんです笑

ストローでチューチュー吸うスタイルでしたが、案の定、火傷しそうになりました笑

僕にはちっちゃい小龍包で十分みたいです(-。-;

 

f:id:higurashi-ao:20210926151254j:plain

てなわけで次のお店へ!

お目当ては小籠包です!!

何やら気になる看板が。。。

 

もう少し近づいてみよう、、、

 

f:id:higurashi-ao:20210926151301j:plain

金賞受賞のお店みたいです!

これは食べないといけないと思って、早速注文してみました!

 

f:id:higurashi-ao:20210926151258j:plain

4個入りで、ちっちゃい小籠包を食べれました!

ちっちゃいというか、これが通常サイズなんですけどね笑

 

ほんとは肉汁溢れるところまで撮っとけばよかった😭

読者さんごめんなさい笑

 

ざらしは今、ブロガーとしてステップアップをしている段階のようです(゚o゚;;

 

そんなこんなで、無事ヒマつぶしができました。

でも、お腹いっぱいになったらやっぱりヒマだな〜。

 

結局、そんなもんです笑