あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

絶品中華!至高のムーシーローを作ってみた!!

こんにちは!

ざらしです!!

 

今回はなんと中華料理です!

たまに作るんですよね〜、中華料理は...

 

創味シャンタンやウェイパーがあれば本格的な味になります。

今回のは使ってないんですけど、それでも本格的な味に仕上がってます。

 

作ったのはリュウジさんのレシピで至高のムーシーローです。

ムーシーローという料理を初めて知りました。

今まで、聞いたことがなかったです。

 

f:id:higurashi-ao:20211005064836j:plain

【至高のムーシーロー】

どうでしょうか??

上手い感じに仕上がりましたよ〜。

なんか、チンジャオロースーの味つけに似てました。

 

キクラゲなんて使ったことなかったです。

使ったことのない材料や調味料を使うって楽しいですよね!

酒や醤油、オイスターソースなんかも入ってます!

 

とても美味しくて、モリモリ食べました!

そこまで難しくはないので、ぜひ作ってみてください!!