あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

岐阜の郷土料理!けいちゃんを作ってみました!

こんにちは!

ざらしです!!

 

今回はリュウジさんのYouTubeチャンネルから!

岐阜の郷土料理、けいちゃんを作ってみました✨

 

こってり味噌味でおいしいですよ~(#^^#)

 

f:id:higurashi-ao:20210910075001j:plain

【けいちゃん】

けいちゃんって料理があるんですね~

これは知らなかったです...

 

ニンニク、鷹の爪、味噌、みりん、砂糖、しょうゆ、味の素なんかが入ってます。

どこかで食べたことあるような味がしました。

 

味噌ホルモンのような味付けですね~

 

キャベツも入ってるので栄養もしっかり摂れると思います。

キャベツに含まれているビタミンUは、キャベツから発見されたことが由来で、またの名をキャベジンと言います。

 

そう!!気づきましたかね!

 

胃腸薬なんかの名前になってるあれです(笑)

ビタミンUには胃の粘膜を保護する働きがあるのです!

 

最近、ストレスでお疲れ気味のあなたにこそ摂取して欲しい栄養素です。

 

では、本日もぼちぼち生きましょ~(^_-)-☆