あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

タンパク質が摂れる朝食(^^♪ 至高のニラ玉作ってみた!

こんにちは!

ざらしです!

 

朝起きて、身体が重い。

疲労が溜まってます。

 

きっとこれは、昨日腕立てを140回やったからだ...

腕に来てる感じはあまりないけど、筋肉痛が来てなくても筋肉は発達するらしいから信じようw

 

お肉は冷蔵庫にあるけど昼に食べるとして、問題は朝食。

タンパク質摂りたいけど、何を食べようかな~と思ってました。

 

そんな時、卵をたくさん使ったリュウジさんのレシピを思い出しました。

簡単に作れるレシピです。

 

f:id:higurashi-ao:20210830084700j:plain

【至高のニラ玉】

なんと卵4個入ってます。

味の素なんかを入れますが、至高ポイントは先にニラだけ炒めてシャキシャキにしてから溶き卵にあえるところです。

 

結構半熟に仕上がりました。

タンパク質はとりあえず、とれたかな~って感じです。

間食で納豆なんかを食べようかなと思います。

 

そ~いえば、今日体重計が届くんですよw

ダイエット&筋トレしてるのに体重計がなかったですw

 

タニタスマホと連動して載るだけで測定結果をスマホに自動反映させてくれる、優れものみたいです。

 

多分、この前ジムで測ったら60kgだった気がします。

身長は162.5cmと低いのでもう少し痩せたいですが、ただ痩せるのは不健康なので、体脂肪を落として筋肉量を増やしていきたいなと思います。

 

みなさんも無理のないダイエット&筋トレを心掛けてくださいね😄