あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

テレワークのお昼はカップ麺もありよ...

こんにちは!

ざらし1号です。

 

何度目かの緊急事態宣言。

 

もはや効果があるのかというところですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ざらしは週一出社で、残りはテレワークしてます。

 

なんかお昼も作るぐらい料理が好きになってきたんですけど、1時間という休憩時間を考えるとカップ麺もありかな~と思いました。カップ麺に限らず、レトルト系は新しい味の発見になりますからね!

 

f:id:higurashi-ao:20210714063201j:plain

セブンイレブンで買いました。

ぼてぢゅうというお店のカップ焼きそば。

カップになるぐらいだから有名なんだろうな~と思いながらも、焼きそばのことは、あまり詳しくないです(笑)

 

f:id:higurashi-ao:20210714063220j:plain

ソースとふりかけが入ってます。

いつも一平ちゃんとか食べることが多かったので、マヨネーズを探しましたw

だけど入ってるのは、この2つだけです。

マヨビームできない😢

 

f:id:higurashi-ao:20210714063240j:plain

完成形はこちら👦

極太ちぢれ麺とソースの絡みが最高でした👍

 

ソースは結構甘め。

というか、辛さは、ほとんどなかったです。

 

甘めが好きな方には、たまらない味付け。

でも、あざらしは辛いソースが好きなので、一平ちゃんとかU.F.O.のほうが好きかな~という印象でした。

 

もちろん好みもありますし、お店とカップ麺の味は全然ちがうので、お店で食べたときは最高にうまいと思いますけどね👨‍🦰

 

ただ、ロングセラーになっている商品というのは、長く愛され続ける理由があるのだな~と感じたあざらしでした。