あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

らーめん阿夫利の新ブランドが旨辛すっぱくて最高だった件について【AFURI 辛紅】

らーめん阿夫利。

ジョイナスにも店舗がある有名なラーメン店。

横浜に住んでいる方であれば、名前ぐらいは聞いたことがあるのではないだろうか?

柚子が香る塩ラーメンを堪能できる女性にも人気のお店だ。

ざらしも3回以上は食べている味。

 

そんなAFURIの新ブランドAFURI 辛紅】は、AFURI自慢の鶏清湯を旨味たっぷりの白醤油だれで調味し、数種類の唐辛子粉、フレッシュ唐辛子ピューレ数種類の唐辛子粉、フレッシュ唐辛子ピューレ、香味辣油、特製辛味噌など、特徴の異なる辛味で奥行ある辛さを表現しています。

 

お店が新宿にあるので、横浜を縄張りとするあざらしには、ちと遠い...

そんな、あざらしみたいな人?にもオススメなのが、カップ麺なんです!!

 

f:id:higurashi-ao:20210715051014j:plain

セブンで見つけちゃいました♪

というより、セブンで見つけてはじめてAFURI 辛紅】の存在を知りました。

見るからに辛そうですね(笑)

 

f:id:higurashi-ao:20210715051031j:plain

特製の旨辛オイルもついてます!

 

f:id:higurashi-ao:20210715051111j:plain

なんの変哲もないですが、お湯を入れるまえの中身はこんな感じ。

この時点で柚子の香りがしました。

 

f:id:higurashi-ao:20210715051136j:plain

お湯を入れてできあがり(^^♪

熱湯4分だったけど、固めが好きなので3分でいただきました。

特製旨辛オイルは柚子の香りがするラー油みたいな感じです!

 

f:id:higurashi-ao:20210715051203j:plain

地獄のような真っ赤なスープ。

これがうまいんよ!

蒙古タンメンは辛さが強いけど、AFURI 辛紅】は柚子もしっかりと主張してます。

そして酸味がある。

なんとなく、柚子が香るトムヤムクンを食べているような気分になります。まぁ、あそこまで酸っぱくはなく、辛さのほうが強いですけどね😈

 

11:00~22:00 (Last order 21:30) Open 7 days a week
東京都新宿区歌舞伎町1丁目2-2
新宿サブナード1丁目5番地

👆

営業時間はHP記載の情報ですが、緊急事態宣言に入ったためインスタで確認すると下記に変更となっておりました。お店に行かれる方はご注意ください。

 

【変更後】

11:00-20:00(Last order 19:30)

 

shop.afuri.com

いつかお店にも行ってみたいけど、もうしばらくはおうち時間が続きそうです。

公式通販サイトでは、宣言期間中の8月22日までは送料1000円が無料になります。

定番の柚子塩らーめんはもちろん、つけ麺もあり、全粒粉入りの麺も選べるようになりました。

この機会に頼んでみる価値はありそうです。