あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

リュウジさんの地獄風油そばを作ってみた。

f:id:higurashi-ao:20210713060208j:plain

今回は地獄風油そばを作ってみました。

卵の白身まで無駄にせず、浮雲コンソメスープにすることで、おいしくいただけます。

 

f:id:higurashi-ao:20210713060258j:plain

そういえば豆板醤なんてひさしぶりに使った。。

大学生の時にノリと勢いで豆板醤を買って料理したんだけど、結局使わずに冷蔵庫に放置。気がついたら賞味期限が切れていた...なんてこともありました。

 

でも、今のあざらしなら問題ないでしょう。

もうすぐ公開予定の「ごま豆乳坦々うどん」にも使いましたし、すでに半分近くは使ってます。

 他にも調味料が余ってるので、早く使いきりたいところです(笑)

 

コロナが落ち着いていつか引っ越したら、広いキッチンでコンロが2つ以上、そして食器棚や調味料棚が置けるようなスペースがある家にしたいと思います。

冷蔵庫も、もっと大きめのが欲しいですw

 

贅沢ですかね^_^;

 

今すぐにではないけど、

あと、もう2段階ぐらい料理を本格的にするようになれば、いつか仕事にできるぐらいのレベルまで上達しそうな気がします。

それまでは、こちらのブログでみなさんに励ましてもらいながら上達していければいいと思います。

 

何か作って欲しいレシピなどあればコメントまってます(^^♪

はてなスター、読者登録も頂けると嬉しいです😆