あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

きゅうりはこのレシピで消費できます!きゅうりのコールスロー🥒

こんにちは!

ざらしです!

 

今回はリュウジさんのレシピです!

きゅうりを使ってみました!!

 

きゅうりは夏が旬の野菜です!

そして、カリウムが豊富なんです!!

 

カリウムとナトリウムは細胞の浸透圧を維持してくれます。

難しい説明は僕もわからなかったけど、とりあえず血圧を下げる効果があるそうです!

 

水分が多い野菜なので、尿の出が良くなると思います。

身体の毒素を排出する手助けをしてくれそうです。

 

f:id:higurashi-ao:20210904151541j:plain

【きゅうりのコールスロー

いや~、結構簡単よコレ!

みんなにも作ってみて欲しいな~(#^^#)

 

リュウジさんのレシピらしく、味の素が入ってます。

からしが入ってるのもポイントです!

 

このからしがいい仕事してるのよ~(#^.^#)

ピリっとして、おいしいですよ~!

 

きゅうりの水分はもうちょっと絞ってもよかったかも...

 

読者さんも、ぜひ自炊にトライですぞ('ω')ノ