あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

最終日は無限アボカド!お酒のおつまみに最高です!!

f:id:higurashi-ao:20210728191857j:plain

アボカド投稿最終日。

リュウジさんのレシピで「無限アボカド」になります。

ごま油、ツナ缶、オリーブオイル、味の素、、

全てが調和して最高の味なのと、アボカドの角がとれることで、まろやかな味に仕上がってます。

 

f:id:higurashi-ao:20210728191921j:plain

最後にのっけた、きざみみのりと小ネギも色合いといい、香りといい、最高でした!!

これは、作る価値ありますよ!!

 

あとは、なに書こうかな(笑)

ちょっと短いけど、あまり長くしてもどうなんだろねww

 

ちょっと、料理から外れていろいろ書きますか~。

実は先日、職域接種でワクチンを打ってきました。

このブログを書いてるのはその翌日で、打ったその日は何もなかったのですが、翌日の朝から熱が上がってきて、お昼には38.6度まで達しました。

 

1回目は何もなかったんですけど、2回目で反応が出たんですよね~

なんか、若い人と2回目の人が症状が出やすいみたいです。

 

注射自体はインフルよりも痛くなくて、チクッとする程度なので心配しなくて大丈夫ですよ😊

 

明日(29日)には下がってくれるといいんですけどね(^^♪

コロナは怖いですけど、自粛疲れもありますよね。

僕も自粛を結構してきたんですけど、こうも長く続くと、感染対策をしながら外出するようになりました。といっても、先週の連休終わりに久しぶりに外出したぐらいですが...

 

その時は細田守監督、最新作の「竜とそばかすの姫」を観て来ました。

IMAXという臨場感ある最新シアターで観てきたのですが、圧倒的な映像美とヒロインのベルが歌う曲で、ライブに来ているような感覚になりました。

ぜひ、おすすめですよ~

 

その後は、横浜赤レンガ倉庫まで台湾祭に行ってきました!

台湾の屋台が集結してて、行ってみたいな~と思ってたんですよね!

ちょっとだけ写真とってたので、またのっけますね!!

 

今後とも、よろしくお願いします。