あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【バズレシピ】ほんとに飲めるわコレ...チンゲン菜の豆乳煮込み

f:id:higurashi-ao:20210701081208j:plain

リュウジさんのレシピでチンゲン菜の豆乳クリーム煮を作ってみました!

チンゲン菜なんてほとんど使わないですが、シャキシャキしたほうれん草みたいで、案外、使えそうです。

バターで豆乳の分離を抑えて煮込むのがポイントだそうです。

きれいな色のクリームです✨

生クリームも一切使ってないですからね!

ぜひ、トライしてみてください!!

 

トライといえば、毎朝5時に起きる生活を6月から開始したあざらしですが、終盤になって7時までぐっすり寝るようになってしまいました(笑)

このブログも毎朝5時に起きて書いてるのですが、なんとか下書きに助けられています😱

 

筋トレのしすぎか、ただの寝すぎか...

10時半とかには寝てるんですけどねw

睡眠時間から、また見直してみることにします😊

 

はてなスターやブックマーク、読者ボタンもよろしくね~