あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

カルディで購入したハーブティーが当たりだったので紹介【 CLIPPER クリッパー オーガニックハーブティー スノア&ピース 1.5g×20P ティーバッグ】

こんにちは!

ざらし1号です!

 

すっかり真夏日になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?🐫

ざらしは夜のリラックスタイムに、ハーブティーを飲むことにハマってます☕

 

azarashi-blog.com

先日、ご紹介したモリンガのミントティー

体の悪いモノがすぅ~~っと抜けていくような感覚になります。(なんか危ないw)

 

お気に入りだったのですがすぐに飲み切ってしまいまして、ハーブティーはしばらくおあずけでした。

 

そして昨日は横浜のサテライトオフィスに出社。仕事終わりに横浜のベイクウォーターに入ってるカルディに直行です。ほんとはコーヒーフィルターを買いたかっただけなのにいろいろと買っちゃいました。

 

それにしても、カルディってほんとに種類豊富ですよね!

いつもわくわくしちゃいます🤩

 

たくさん購入したので、そちらも紹介できたらと思うのですが、

まずは、すでにカルディで購入していたハーブティーから。

 

f:id:higurashi-ao:20210717053649j:plain

【 CLIPPER クリッパー オーガニックハーブティー スノア&ピース 1.5g×20P ティーバッグ】

 

ざらしには、ハーブティーの知識など全くないのでフィーリングで選びました。

就寝前に飲みたいので、カフェインレスは必須条件です。

 

このハーブティーはカフェインフリーのオーガニックハーブティーなので安心して飲めます。

しかも、2015年GREAT TASTE AWARD受賞商品というお墨付きです。

1.5gで20ピース入ってます。

 

f:id:higurashi-ao:20210717053711j:plain

デザインもおしゃれw

もはや、これだけでリラックスしてきましたww

細部まで美しいのは嬉しいですね! 

 

f:id:higurashi-ao:20210717053758j:plain

メインはカモミールとラベンダー。

そこにレモンバームの爽やかな風味が調和しています。

他にもレモンシードやフェンネルシード、ローズヒップスペアミントなど、聞いたことのないハーブまで入ってました!

もちろん、全部オーガニックです🍃

 


 

ラベンダーの香りって落ち着きますね!

モリンガも、ミントの効果なのかスッキリとして好きだったんですけど、ラベンダーは優しい香りなので癒されます。

 

ざっと調べただけでも、27種類はありました。

はやく他のハーブも試してみたいです。

 

ほんとは抽出後の色とかもお伝えしたかったんですけど、真っ白なカップでコーヒーを飲むことが多いものですから、黒ずんじゃいまして...

 

ともかく、最近みなさん焦りすぎていませんか?

ざらしも偉そうなことは言えないですが、意識が高いのでよく焦ってます(;^_^A

 

まぁ、夜ぐらいはリラックスしていきましょう♪

ほどほどが大事ですよ😄

 

就寝前のハーブティー、、

おすすめです😊