あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

【1日目】アボカドのトースト作りました!とろけるチーズとの相性抜群です!!

こんにちは!

ざらしです!!

 

ついにアボカドレシピの投稿ができます。

レシピと言いましても、あざらし考案ではないので、

「こんなアボカドの使い方あるんだ~」

といった、かる~い気持ちでご覧いただけますと幸いです。

 

内容がすごく濃いわけではないので、

写真で楽しんで頂けたらと思ってます。

 

金曜日までの5日間、連続投稿となりますのでお楽しみに!!

 

f:id:higurashi-ao:20210724140230j:plain

1日目はトーストから!

角切りにしたアボカドを食パンの上にのっけて、その上にとろけるチーズをのせます。

そのままトーストしてこんがり焼けたら、お好みのスパイスを振りかけて完成です!

ざらしは今回、アボカドを角切りにしましたが、少し食べづらかったのでスライスしてのっけることをオススメします。

 

f:id:higurashi-ao:20210724140304j:plain

うん、いいですね!

手軽に作れておすすめですよ!!

 

切ったばかりのアボカドはすぐに変色するので、アボカドをしばらく置くときはオリーブオイルを塗るなどして変色を防ぎます。

今回のトーストは必要ないですが、他の料理では注意が必要です。

 

そんな具合で、あっという間に終わりましたがご覧頂きありがとうございます。

 

明日はアボカドのパンケーキ!

毎朝7時に投稿してますので、定期的に覗いてもらえると嬉しいです🙂