あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

ねぇ?マリトッツォって知ってる??

最近なんとな~く聞くようになったマリトッツォというスイーツ。

なんとな~く調べたら、ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだローマの名物なんだそう。

 

よし!

食べてみよう!!

 

f:id:higurashi-ao:20210723172613j:plain

カルディのマリトッツォ。

オレンジピール入りです。

すぐに完売するほどの人気商品だそう。

 

f:id:higurashi-ao:20210723172646j:plain

なんの変哲もないけど、アイスパンみたいな感覚で食べれる新感覚スイーツでした!

オレンジピールが効いてるぅ~!

 

f:id:higurashi-ao:20210723172711j:plain

セブンのマリトッツォ。

中身の写真を撮り忘れてしまった💦

味はカルディのよりオレンジが効いてました。

 

f:id:higurashi-ao:20210723172449j:plain

こんなのもあります。

メロンパンですけどねw

 

f:id:higurashi-ao:20210723172524j:plain

最近、15時のおやつでスイーツを食べるのにハマってる。

コーヒーのおともに最高なんですよね。

たまにはスイーツを載せるのもいいかも!

おすすめのスイーツあれば、コメント欄にぜひぜひ~😘